今日から筆者のランチ日記というコーナーを毎日書いてい行きたいと思います。
主な内容としては、今日食べたランチのこと、今日特に考えたことを書いていきたいと思います。出来る限り、有機野菜宅配に関することを書きたいと思いますが、全く関係のないコンテンツも書くこともあると思います。引き続き、よろしくお願い申し上げます。

今日の有機野菜宅配ランチは「カレーライス」と「赤玉ねぎのオリーブオイルサラダ」です。

カレーライス 赤玉ねぎのオリーブオイルサラダ

我が家のカレーライスは実にオーソドックスなもので、すごく普通です。でも逆に言うと変な工夫はしていないので、食べやすい味です。
筆者はまず、この超ノーマルな味のカレーで1杯楽しみます。
その後、ガラムマサラというスパイスを入れて、ちょっと本格的な味にして2杯目を楽しみます。
こうすることで、家庭の味と、本場の味両方を味わうことができます。
あと結婚がまだの方は、パートナーと一度カレーライスを一緒に作って、食べて見てください。
パートナーの育った環境と自分の育った環境の違いがなんとなくわかります。
結婚してから気づく前に、結婚する前に自分とパートナーとの間のGAPを知っておきましょう!!

赤玉ねぎのオリーブオイルサラダは少し玉ねぎの辛さが強くて、食べずらかったです。
生の玉ねぎサラダはやっぱり、新玉ねぎか、有機農法で作られたものじゃないと、味が落ちます。

ちなみに筆者はダイエットのため、基本的にはランチの時に何かしらのサラダを食べます。
タンパク質や炭水化物を取る前に野菜を摂ると、消化が良くなるらしいです。(確かなことはわかりませんが。。。)